幸せ実現ナビゲーター

断られても自分を嫌いにならないで!

ネット婚活で理想の相手を探しているうちに、「この人ならうまくいきそう」という異性が現れた時には気分は最高にハッピーですね。
はじめて会う時はどんな服装をしようか、どこに出かけようか・・・など、様々なことを考える時間もまた幸せです。

 

しかし、良さそうだなと思った相手と、必ず結婚できるかと言えばそうではありません。自分から嫌になることもあれば、相手から断られるケースもあります。

 

自分から嫌になった時は自分が決めた事なので良いのですが、相手から突然連絡が途絶えたり、拒否された時は、一気にどん底に突き落とされた気分になりますね。

 

このような時は非常にショックが大きく、気持ちを前向きに持っていくまでに時間がかかるかもしれませんが、「やっぱり自分はダメなんだ」と自分を否定する必要はありません。
どうせ自分なんて・・・と落ち込んでしまうと、ますます自分が嫌いにってしまい、再びネット婚活を頑張ろうという意欲もなくなってしまうでしょう。
今回はたまたま相性が悪かっただけ・・・そう考えて、気持ちが上がるのを待ちましょう。